母の日


今日、講義中に母からメールが来た


さっき花届いたよ〜 って花贈られるとは思わなかった。ありがとう(絵文字略)


昔からなにかとうるさい母だったので、僕はあまり好きではなかった

敬遠してばかりで母の日もまともなプレゼントをしたことがない

しかし、4月から妹が進学のため地元・静岡を離れ京都へ行った

そのため家から子供がいなくなってしまたので寂しいだろうと思い、今年はまともなプレゼントを贈った

って言っても楽天で5kで買った花束だ

それでも喜んでくれたのは嬉しい

今は一人暮らしなんでうるさく言われることもなく平和に過ごしているが母に1つお願いを聞いてもらいたい


メールで絵文字を使うな!


普通の女友達ならともかく、母からのメールで絵文字が入っているとなぜか恥ずかしくなる

1回言ったんだけどなかなかやめてくれないんだもん!.゜.(ノД`).゜.

どうすればいいんだろうか・・・