ここが第2の「ふるさと」


愛たん曰く、「メンバーの故郷は第2のふるさと」

これを言ったのは去年の秋コンでしたっけ?

色々とブログ巡回をしていると11日の富山コンで愛たんは・・・

川*’ー’)<富山は福井の隣だから第2の故郷

とか言ったみたいですねw

愛たんはどれだけ故郷を増やすんだろうか・・・ってか、隣じゃないしw



小春の聖地の小島谷駅(旧 和島村  現 長岡市)は非常に電車が止まる本数が少ないので少しの遅れが命取りになってしまいます

なので朝早く出発


まずは柏崎

ここは小川の故郷ですね〜ただ時間がなかったので駅前を歩いてみただけでした

これが柏崎駅

朝だったからかもしれませんが駅前はそんなに賑やかな様子ではなかった


ここで越後線に乗り換えて小春聖地へ

着いたのは11時ぐらいでした

着いたのはいいんですが気まずい出来事が起こった・・・

一緒に駅に着いた人は3人で、僕を合わせて4人

2組と1人で来ている人でしたね・・・なんか皆ヲタっぽい・・・

-`).。oO(まさか全員同じ所に行く気じゃねーだろーな!?

予想は的中

1人が先に駅を出発、しばらくした後に2組が先に行った人を追うように出発

僕も空気読んで2組が行った後に出発

途中で2組が地元の人に道を聞いていた、地図を持っていなかったのだろうか

そんなことで2組を追い越してしまった

先に行った1人、僕、2組と一定の距離を保ちながら北辰中へ

1年ほど前にここで合格発表があった場所

そういやこんな事もあったね〜

んで、学校の前の信号から写真を

田んぼだらけですね

暑くなるころには田んぼが青々としているんでしょうけどね



そういえば、当日は天気が悪かったせいか地元の人をあまり見なかったなぁ〜