12日夜in新潟県民会館

ai_momo2006-03-13



今回の遠征は1人だったので気ままに行って参りました

夜公演しか参戦しなかったのは昼間に小川・小春の聖地に行ってみたため参戦できず

そういや、小春の聖地に行った時にちょっと気まずい出来事が起こりましたw

これについては聖地レポで詳しく書きますね〜



当日は朝早く起きて福井(愛たんの聖地)から新潟へ

柏崎(小川の聖地)から越後線に乗り換え小島谷駅(小春の聖地 和島村)で降り巡礼して新潟市

当日は天気が悪く、雪が降っていてとっても寒かったです〜



以下、レポなり感想


席は少し奮発して4列左

もちろんパープルウインドでの愛たんの開脚を見るためですw

しかし、音響機材が前にあったために愛たんが左に行き過ぎると見えない(ノ∀`)

ボードとか持ってなかったので少し推しジャンプをしていました

愛たんは2回ほど見てくれた(脳内)



1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。

春コン初参戦であったためレインボー7に入っている曲の振りが分からず、皆のを見てサイリュームを振っていた

多少振りが遅れてしまっていたので・・・

从 釻v釻)<なんだあいつ!やる気あんのかぁ?

みたいな感じで美貴様にガン飛ばされたw(と思う)


4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 

これは振り付けが書いてあったチラシである程度理解していたのでなんとかなった

みんなで踊るとやっぱり楽しいなぁ〜


5.パープルウインド / モーニング娘。

アルバムの中で3番目に好きな曲でほぼタイガー状態でしたね〜

パープウインド〜♪のところだけ振ったけど

で、肝心の開脚は・・・

2ズレってところでしたね


モーニング娘。小コント

8人でレインボー7かよ!

小川がレッドであり、まとめ役という設定

地元ということもあり声援が大きかったです


9.レインボーピンク / 重ピンクこはっピンク

世界をピンク色に変えてしまう2人!

新潟前のレポでは「ヲタが引いていて、2人のヲタしか相手をしてない」みたいなことを見たけど、会場の7割ぐらいは踊ってたと思う


12.無色透明なままで / 吉澤・高橋・紺野・小川・藤本

アルバムで2番目に好きな曲ってことで普通にタイガー

愛たんがセンターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

高い声が透明感をうまく表現できていました


13.大阪 恋の歌 / 高橋愛

1人で大丈夫かなぁ〜と思っていたけど、そんな心配はいりませんでしたね

去年は「ふるさと」をソロで歌っていましたが、この曲は安倍さんの代表曲

愛たんの代表曲「大阪 恋の歌」をこのツアーで歌い通すことでさらなる成長が見られることを期待しています!


しいていうならソロ用の衣装がなかったのが残念でした

「ネイチャーイズグット」と「無色透明なままで」を逆にする、そしてネイチャーから愛たん外して衣装チェンジとなればよかった


15.青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。

アルバムで1番好きな曲

しかし、手の振りがよく分からなかったのでステージをずっと見ていました


17.INDIGO BLUE LOVE / 新垣・亀井・田中

いろんなレポあった通り振りがエロい(;´Д`)ハァハァ

しっかし、ガキさんえりりんの胸が気になってしょうがなかった

振りはともかく、この曲は結構好きなんです


E2&追い出し さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

最後に左右に娘。全員でバイバイするため来ました

愛たんは機材に隠れることなかったのでよかったです


そうそう、上の写真は新潟県民会館です




終わったのは8時40分ぐらいだったかな?

新幹線が9時29分発だったので急いで駅に行こうと思ったが雪が積もっていたのでタクシーで

1人でタクシー乗ってしまってちょっと気まずい(ノ∀`)

余裕で駅に着いたので笹もちとか新潟の名物や弁当を購入して乗車

もちろん車内はヲタだらけ

隣の人も1人で来たヲタだったので東京までヲタトークをしてました

メンバーのこと、今回のセットリストなど熱く語っているとAKB48の話になっていきました

その人はAKB48との兼ヲタらしくて、AKB48に完全に流れてしまうかもしれないっていう話です

確かにAKB48は「会いに行けるアイドル」ということで人気が急上昇していますが、僕は愛たんが好きなので流れることはないとは思います

その人曰く、バレンタインデーのお返しに明日、秋葉にチョコを持っていくみたいです

そうそう、僕はバイト仲間(女)から貰った義理だけなので今日、バイト仲間(男)全員とバイトの終わりにチョコレートケーキを作りました

ちょっと失敗したのはここだけの秘密ですw