座りっぱなしはきついな


グッツの事があったので10時30分ぐらいに会場到着

しかし、中・外のグッツ列がとんでもないことになっていた

1時間ちょっと並んでたかな?早速お目当てのものを購入

トレポは買うの忘れてリトルガッタスの時に買いにいったんですが既に売り切れ

もうーみんなトレポ買いすぎw


席は200レベル204扉のファミリー席、ベンチとは反対側でした

予定通りに開会しました〜あと少しでもグッツ列についていたら開会式見れなかったよ


1 いちおう100m走

これは前回のスポフェスで成績の良かった選手が数メートルのハンデを負うレースです

愛たんは普通だったのかそんなにハンデを負う事はなかったですね

レースは5人づつ走って愛たんは4位

最初のカーブまでは2位にいたんですが最後の直線で後ろの2人に抜かされたんですよ〜

ただ1位〜4位まではゴールまでほぼ一直線に並んでいたんで惜しかったな


2 キックベース

前半1番の見所。しかし、時間の関係で30分しか試合時間を取れない模様

愛たんの髪型  ポニーテール→ストレート

愛たんは3番ピッチャーで出場をしました

結果は

メトロラビッツ3−24船小リトルシップス

愛たんは1回を2失点だったかな?

三振2つ(2ストライクの時にファールを打つと三振になる←2つとも2ストライクからのファールでしたね)、フライ1つ

とこんな感じ

打たせて取る作戦だったのかな?

1投1投緩急をつけていたので相手の打者はファールばっかりでした

一方、攻撃の方は2回まで0点

最終回・3回裏2アウトでバッターは愛たん

0−24で負けるのかと思いましたがさすがキャプテン!そこからヒットを打ちました

愛たんのヒットで嫌な流れが消え、そこからヒットの連打で3点をもぎ取りました

結果としては大敗ですが、次に繫がる内容になったと思います


3 サバイバルレース

ようは障害物競走です

最初の関門は50mぐらい卓球のラケットの上にボールを置き、落とさないように進む

次は額にバットを当てグルグル回ってダッシュ!途中でハシゴをくぐる

第三の関門は落ちている封筒を拾いアナウンサーの所まで持って行き、封筒に書かれている問題を解く

最後の関門は腹筋10回やって両足をでっかい袋に入れて進むモノ?

このレースは勝ち抜き戦であって、1つ関門をクリアすればいいんですが1つの関門には勝ち抜ける定員があるので遅い人が最後までやるというもの

愛たんは第三の関門までやって勝ち抜け

封筒を拾った後に転んだキュートの有原を助けに行った愛たん

そんなこともあったのでアナウンサーに持っていくのが最後になりましたがギリギリセーフ


Q 今年は平成何年?

A 川*’ー’)<あ〜え〜と、18!

と戸惑っていましたね


4 1500m走

愛たんは参加せず次の飛び箱の予選を

紺野さんが前回の雪辱をはらすという形で終わりました


5 とび箱選手権

9段までは問題なく飛べていましたが10段目で失敗

その後、悔しくてとび箱を蹴ったようですが、こちらから見えなかったな〜


あとの事はまた後日に