2006


正月っていう実感が湧かないけど明治神宮へ初詣に行ってまいりました

ちなみに明治神宮にいくのは初めてでした

空いていると思われる午後3時ぐらいに行ったんだけど・・・


マジ人大杉!('A`)


原宿駅表参道口を出て暇な友達と合流

橋のところで笛みたいなものを吹き発狂してるおっさん1人が警察官に注意されていた

んで、南参道から敷地へ入り進んでいった

はじめは順調に進んで行ったが南神門のあたりで1時間ぐらい足止めをくらった

身動きがとれない人のためだろうか巨大スクリーンで明治神宮の歴史みたいなのを映していた

外国人が興味深深に見ていたが日本語わかっていたのかな?



やっと門をくぐり賽銭箱の辺りへ

さすが去年310万人も参拝に来ただけあって賽銭箱が


デカイ!っていうかプール!


箱じゃなかったよ・・・

ええ、静岡出身の田舎者には衝撃でしたよ



おみくじは「油断大敵」だそうです

明治神宮は吉とか凶とかなく和歌が書いてあるんですね

http://www.citydo.com/newyear/omikuji.html

「油断大敵」これは当たってました

年越しそばの片付けの時、皿落としちゃいましたからね〜(ノ∀`)