そう・・・この話は今日の21時頃の新宿駅での事・・


オレは友達と新宿に行き買い物をした

その辺りのお好み焼き屋で晩飯を食べ駅に向かった

そして、いつもどおり山手線のホームへ行き電車を待った

なかなか電車が到着しない。どうやら信号が故障したらしい

10分待ったが来ない。ホームにはたくさんの人が電車の到着を待ちわびていた。

目的地は池袋。埼京線でも行ける。丸の内線でも行ける(これは遠回りになるが)

来ないと見切って埼京線のホームへ。埼京線は山手線より早く着くがかなり混む

そんなことは承知だ。1日を終えた体で乗車率200%の山手線に乗る気などない

ホームは混んでいた。山手線の件で人が流れていたのもあるだろうが想定の範囲内

どうやら23分に到着らしい。あと1分で到着か・・・

・・・・・あれ?来ない・・・

埼京線10分ほど遅れます」

!!!!!

そりゃないぜ!しかたないので待つことにし数分後に・・・

「山手線復帰しました。26分に到着します」

・・・・・・・

はぁ?なんだそりゃ!!!

山手線は5分に一本は来る。なので埼京線が来る33分頃までにもう一本くるので満員
電車に乗らないですむ

人がたくさんいて身動きがとれず山手線ホームに行けなかったので埼京線を待った

到着したのは38分。結局15分遅れ

しかも人が多すぎて乗れず次のを待とうしたら今度は10分後に到着だそう

しぶしぶ山手線のホームへ行った

・・・・・・・orz