小川祭とハローウィン

10月29日(昨日)が小川の誕生日だったのでサイリュームで「マコ」とか「真琴」など形付けたマコリュームが沢山
1番凄かったマコリュームは3階席の「マコ18歳」かな?すごいでかかった気がする。ただ、開演前に「マコ81歳」になっていたのは笑えた
そういえば、マコリュームは全て緑のサイリュームで作られていたけど小川は緑が好きなのかな?


席は15列目
予算は10kしかなく千葉チケ高騰してたので15列目になった。千葉県文化会館はステージと席があまり離れていなっかから良かった


まぁ、15列目だとステージ上の愛たんと目線がほぼ一緒だし〜(負け惜しみ)


ハッソーは武道館の時よりヲタ全員がのっててよかった
問題の直感2も1の時並にノリノリで終了

寸劇
川*’ー’)<小春ちゃんはハローウィンとクリスマスどっちが好きですか?
ノリo´ゥ`リ<クリスマスです
川*’ー’)<私はハローウィン
(なんかあって…)
川*’ー’)<申し訳ない
( )の部分忘れたオレからも申し訳ない


5期MCはいつもと違って小川の誕生日の話題に
小川によると誕生日おめでとうメールが1番早く来たのが愛たんだそうです。同じくガキさんの時も愛たんが1番だったみたい。同期の絆かな
ちなみに29日にメールしなかった藤本は時刻が30日になった今日に「昨日誕生日おめでとうございました」とメールした


最後のMCも
川*’ー’)<ハッピーハローウィン
っていってたなぁ〜


ローウィン好きなんだな〜
Trick or treat (いたずらかお菓子か)愛たんだったらいたずらされてもいけどね


ところで「ハローウィン」なのか「ハロウィーン」なのかわからなくなってきた。帰りに狼に書き込みしようとしたらオレの携帯の予測変換は後者だった。愛たんは前者を使用してたんだけど…

タイトル「俄然、千葉め?」はわかると思いますが毎回コンサートでやってる亀井の「俄然強め」の千葉バージョン(だけど、田中のひらめきでこうなった)